2016年5月11日水曜日

ついに決めました

皆様にご報告です。今年の8月28日(日)午後18時をもちましてアエレカフェを閉店することに致しました。13年間の営業でしたが本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

FBには書いていませんが最大の理由は「人材不足」です。近年は特に技術を要する調理師の不足が深刻でした。これから日本が抱える深刻な問題の「少子化」「人口減」、自分の仕事にも影響が出ているのかもしれません。

今後は以前からの夢だったホテル業又はホステルを作る予定です。なんかすごいことするなーって思えるかもしれませんが小さなものです。でもそれでも夢だったんです。

自分の青春期はいわゆる「バックパッカー」で海外をリュックで旅し回ることで過ごしました。海外の人達にはいろんな事を教えてもらったり学ばされたりとハチャメチャな思い出も多いですが、今度は海外から来る若い人を日本の事を伝えたいです。感謝の気持ちを込めて。

どうかみなさん応援して下さい。やはり実現には応援が一番だと思います。まずはこのブログを読んで下さってる皆様へ報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿