2015年12月31日木曜日

今年も終わりー

あぁ~一年が終わる!
あれもこれもやり残したこともあるなー
事務処理もたくさんたまってきた><;

今年は自分の夢を実現させるために
具体的な活動をしてきました。
どんな夢かと言うのはまだお話しできませんが、
カフェをする前からの夢なんです。
実現させるぞー!!

28日に友人と二人でミナミの町に飲みに行きました。
裏難波と呼ばれる界隈に初めて出向き、
(正確にはしょっちゅう通ってたけど、
裏難波と呼ばれていることを知らなかった)
男二人で熱く語ってきました(笑)

彼も私と同じような仕事で、
何よりも考え方が似てるんですよねー
裏難波で一軒目食事をし、
二軒目はあえて違うところを選ぶ為に、
いろいろ散策してみました。

まずは新歌舞伎座の裏周辺をぶらぶら。
ここもそこそこ栄えてるんですね~
雰囲気は裏難波に似てるかな。
でも正直、もう少し落ち着いたところで飲みたい。

千日前を渡り西道頓堀。
この辺りはかなり古いお店が多いけど、
ビルの上にある小さなお店が多い。
もう少し歩くとたこ焼き屋が点在。
なかなか思ったお店にたどりつかず、
もう少し北へ進む。

二人とも落ち着いたところで飲みたいんですよね。
裏難波でワイワイというお年頃でもない。
アメ村を通り抜け、長堀の手前までやってきました。
さっき通り過ぎたバーにしようと入ってみた。

そのバーは日本酒のお店。
私達が入った時は外国人がお客2組だけ。
そしてその2組が帰った後、
バーのお姉さんに話しかけてみる。

そのお姉さんは日本語の上手な韓国の人。
半年前にワーキングホリデーでやってきたそうな。
それにしては日本語が上手過ぎ!!
実はこのバー上がゲストハウスになっていて、
そこの経営するバーなんだそうで、
それで外国人のお客さんが来てたんだ。
そのバーの女の子も上のゲストハウスで
住み込みで働いているんだとか。
夢は日本で看護師!(現在すでに准看護師)
英語も日本語も話せる才女ですわ。

私もじつは昔、海外を放浪していたので、
この旅人の気持ちはよく分かる。
日本に来て半年、
いろんな人に出会って楽しいだろうな~
僕も20年前に出会った海外の友達は
今でも大の仲良し!宝物です!!
彼女にもそんな仲良しの友達が日本でできるといいですねー^^

人生、本当に変わりますよ!!

今年も残すところ1日、
皆様、良いお年をお迎え下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿