2016年1月16日土曜日

いまさらながら。。(^^;)

新年明けましておめでとうございます!

年末年始は非常に忙しく、
ありがたいことに沢山のお客様にご来店頂きました。
本当にありがとうございます。

ようやく寒くなってきたので、
いつもの冬になってきた気がしますが、
ふと車の中で流れた積雪情報を聞くと、
スキー場もあまり雪が積もってないようで。。
実は私、大学の時はスキー部に入っていたことがあるのですが、
これを聞くと毎度チェックしていた学生時分が懐かしく思います。


(最後に行ったスキーの戸隠スキー場の写真、おそらく20世紀末ぐらい?!)

どんな時分かと言いますと、
いわゆるバブル期の終わりごろでした。
ヒット曲も広瀬香美さんの

「ゲレンデがとけるほど恋したい」!

懐かしいと思われる方も多いのでは?!
しかしバブルがはじけた後、株価と共にスキーブームも下り坂、
1998年の長野オリンピックで持ち返せるか?!と思われましたが、

焼け石に水

スキー板はよく見に行ったミナミのスポーツタカハシはドンキホーテになり
乗っていたスキー板の会社も潰れてもうないとか。
そんな私はスキーを続けているか?と言うと、
大学を卒業してからしばらくして全て処分。
就職もままならない時期でしたので、
フリーターをしてお金を貯め、
スキーで費やした時間を海外に費やすことを決め、
海外へ行くことばかりをしていました。

その頃に出かけた国々も、
今ではテロが頻繁に起こるようになり、
安易には行けなくなっていたりしています。
その国の人々の生活が目に浮かぶと心の底から

(トルコ・イスタンブールテロ事件 -産経ニュース(http://www.sankei.com)から写真を引用)

「何とかしないと!」

って思うわけです。
よくテロの事など世界情勢をフェイスブックに取り上げたりするのは
その影響です。右とか左とかそんな思想ではないです、はい。
ごくごく当たり前の生活ができないって想像ができない。

今年中に解決することではないですが、
世界の人が「普通の生活」をできるように切に願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿