2016年4月8日金曜日

新しい事業

今、新しい事業を考えています。

昔から夢だったホテル・ゲストハウス。

私は学生の頃今から20数年前、
いわゆるバックパッカーとして世界中をバックパック(リュックサック)を担いで
いろんな国々を歩いてきたわけで、
その当時は「自分は何カ国行った」等と言って自慢する時代でした。

その頃、日本も経済も良かったりしたわけで、
日本の学生も海外留学をしていろんな勉強をしていた時代でした。

しかし今はシリコンバレー一つとってみても日本人の姿はいないそうで、
いるのは中国人とインド人、なぜそうなってしまったのか。

もちろん海外に行くことだけが素晴らしいとは言いませんが、
しかし勉強する意欲、好奇心などはかなり低下しているよう。

あー日本の若者!もう一度日本を良くしよう!!
がむしゃらに働け!楽することを覚えるな!
少し怒られたぐらいでヘコタレルな!!

どこかの大きな会社の社長さんも
ブラック企業として吊るしあげられていましたが、
死に至らしめるまで働かせることはどうかと思うが、
正直、彼の言うことも一理ある。

さあまたカフェの時のように一人で事業を立ち上げようとしようか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿